クラブウィザム・3DAYSオータムラリー2018」開催レポート

2018.10.26-28
「クラブウィザム・3DAYSオータムラリー2018」開催レポート


 今回、クラブウィザム・イベント史上初となる2泊3日の秋のツーリング『3DAYSオータムラリー』が開催されました!! 以前より、「次は2泊3日で、、、」との話は何度も上がっていたのですが、なかなか実現にはいたりませんでした。 しかし今回はついに念願の2泊3日が実現! これも皆様のご協力の賜物です。


 開催したのは10月26日(金)~28日(日)の3日間、まさに紅葉シーズン真っ只中です!!

 どうしても3日間お休みが取れない、という方もいらっしゃいましたので、2泊3日チームと後半の1泊2日チームとに別れ、途中で合流するという形式を取りました。

 今回、これまでで最長のツーリングルートとなるため、事前準備を入念に行い、それぞれのチームが日本の秋とブリティッシュ・ライトウェイト・スポーツの軽快さを堪能していただけるように、スタッフが分担して現地での下見を行い、ルート選定をいたしました。


 オータム「ラリー」の名称の通り、秋のツーリングはラリー形式に則りコマ図を使って開催しています。

 コマ図ツーリングとは、上の写真のような簡略化された地図(コマ図)を用い、各ポイントの簡単な目印と、トリップメーターの走行距離を頼りに正しいルートをトレースしていくというもので、ちょっとしたゲーム感覚を楽しむことができるのが面白いところです。コマ図になれていない方はもちろん、時にはスタッフでさえ(汗)、ミスコースをしてしまうことがありますが、それもまた楽しみの1つで、ミスコースしたことによる新たな発見、素晴らしい風景との出会い、さらにはお酒を酌み交わす際の楽しい話題の1つにもなります(^^)

 目的地は、2泊3日チームが岐阜~長野~群馬、1泊2日チームが山梨~長野~群馬となっています。
岐阜まで足を伸ばすことができたのも、2泊3日ならではですね!


それではオータムラリーの模様をご覧ください。(各ボタンをクリックしてください)

 TOURING REPORT

  2泊3日チーム  
10/26(金)  
1泊2日チーム
10/27(土)
合 流
10/28(日)


 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました! 今回のオータムラリーは如何でしたでしょうか?来年も参加者全員にお楽しみいただけるツーリングを企画いたしますので、今回ご予定が合わなかった方も、ぜひご参加くださいませ。これからもまだまだツーリング、走行会など、各種イベントを開催して参りますので、今後ともウィザムカーズをよろしくお願いいたします。