クラブウィザム・3DAYSオータムラリー2018」開催レポート

2018.10.28
「クラブウィザム・3DAYSオータムラリー2018」DAY3




 ついに最終日がやってきました! この日は9時15分からホテルのロビーに集まり、最後のブリーフィングを開始しました。最終日のルートは午前中のみではありますが、ライトウェイトスポーツの軽快さを目一杯楽しめるルートです。


 そしていよいよスタート! 、、、というタイミングで、クラブウィザムのイベントでもお馴染みのケーターハムカーズ・ジャパン のジャスティン氏が、モーガンカーズ・ジャパンのディレクターにも就任され、今回モーガン4/4で駆け付けてくれました!! 最終日のルートを一緒にモーガンで楽しみます。今回、万座から東側のルートは、1月ほど前に白根山の噴火警戒レベルが上がったことにより通行禁止となっているため、西側の道に向かいます。林間を抜けるルートは紅葉も大変素晴らしく、駆け抜ける英国車が風景に良く映えます。



 休憩ポイントのフルーツ農園に到着。リンゴやブドウなどを試食しながらお土産を選び、秋の味覚も楽しんでいただけました。



 そして再び山間のワインディングルートへ!一路軽井沢方面を目指します。



 ツーリングの最終目的地は、万座と軽井沢の中間地点の別荘地にある1130(イレブンサーティ)というホテルです。 この一帯の紅葉風景は、この3日間の中でも最上級の景観でした!!





 そしてゴール!ツーリングの思い出を語り合いながら、ランチを楽しみます。2泊3日のツーリング、、、これまでのクラブウィザム・ツーリングの中でも最も走りごたえがあり、濃密なツーリングだったのではないかと思います!三日間は長いようであっという間。いざ終わりとなると名残惜しくなります。


 代表篠原からご参加いただいた皆様へのご挨拶で解散となりました。皆様本当にお疲れさまでした!!そして、改めて、ご参加いただき誠にありがとうございました!