4点式シートベルトの推奨

今日は嵐が去って、夕方には秋の風を感じられるようになりました。
夏の終わりはどこか寂しいですが、同時にもっと楽しいモータースポーツシーズンが訪れます。

JLD

JAPAN LOTUS DAYのお申込締切まであと20日となりました。
9月に入りお申込数もぐんぐん増え、今年は益々おもしろくなりそうです。

JAPAN LOTUS DAYスポーツ走行にあたり、ウェブサイトのQ&Aに
『幌を外して走行する際、運転席に4点式以上のロールバー・4点式以上のシートベルトを必須とさせて頂きます。』とあり、ご質問が多かったので簡単にご案内致します。
http://www.lotus-cars.jp/jld2010/qa.html#seatbelt

幌・もしくはハードトップを装着の場合は3点式シートベルトでもスポーツ走行は可能ですが、4点式シートベルトを着用すると、コーナーリングやブレーキングで体に加わるGもしっかりとホールドし、体が振られないことで車とドライバーとの一体感が高まります。
そして1番の推奨ポイントは、ドライバーの安全を守る!ということ。

harness

取り付け方法やパーツの種類もいろいろありますので、お気軽にご相談ください。

サーキット走行がはじめての方でも、走行前のブリーフィングでは安全に走行するための注意点や合図となる旗の種類など、説明がありますのでお気軽にご参加ください。

無理なく楽しく安全に、JAPAN LOTUS DAYを楽しみましょう♪(紀)