本日9月2日(日)は、日本最大のロータスイベント【ジャパン・ロータス・デイ】が富士スピードウェイにて開催されております!!
全国各地から膨大な数のロータスやケーターハムが集まってくるこのイベント。
各地のオーナー様との交流や、様々な車両との出会いや発見、ヒストリックカーの展示やサーキットタクシー、最後のパレードランなどなど、車好きにとっては堪らないイベントです。
先ずは現地入りしているスタッフから写真が届きましたので、簡単にですが一部イベントの模様をご紹介させていただきます。
接近中の台風の影響か、生憎の雨模様となっておりますが、今日を楽しみにされていたロータスファンが続々と来場されています。午後にかけて少し天気も回復するようですので、まだまだ盛り上がりそうですね。
今回、ウィザムカーズのブースでは、昨年の発売以来大人気の限定車、
『CATERHAM SEVEN SUPER SPRINT』を特別展示いたしました!
ロータスセブン シリーズ2をモチーフにクラシカルなトリムでまとめ上げられたSprintに対して、Supersprintは1960’sレーサー。
サーキットまで自走し、レースをしてまた家に戻ってくるクラブマンズレーサーがモチーフです。
タンレザーを基調としたインテリアを始め、内外装の美しさが特徴ですが、それだけではありません。
96馬力まで出力の引き上げられたエンジンを搭載し、LSDも標準装備。
リアのライブアクスルもケータハムワークスレーシングが手がけるなど、”Ultimate Gentleman’s Racer”に相応しい性能が与えられています。
Supersprintは、現地でも多くの方から注目を集めているようです。今日見逃してしまった方はお気軽にウィザムカーズ東京までお問い合わせください。
午前中は雨の中レース予選も行われました。
ウェットコンディションながらスポーツ走行も順調に進行中です。
詳細については、近日中にイベントレポートを掲載いたしますので、どうぞお楽しみに!