ただいまLOTUS練馬ショールームには、エリーゼ・クラブレーサーとエリーゼS・クラブレーサーが入荷しております。しかも両方ともブルーです。早速ボディカラーを比較してみました。ELISE-CLUB-RACERの方はとても明るいスカイブルーというクラブレーサー専用色で、その名の通り爽快な印象のブルーですが、要所に配置されたマットブラックの効果が、週末のサーキットを連想させるスポーティなキャラクターを演出しています。
一方ELISE-S-CLUBRACERの専用色であるデイトナブルーも、まるで真夏のデイトナビーチの空をイメージしたかのような鮮やかなブルーなのですが、 スカイブルーより少しだけ深い色で、よりソリッドなブルーという印象です。どちらもブルーとマットブラックのコントラストがカフェレーサーの雰囲気を大いに盛り上げているのですが、うれしい事に運転席に座ってからもこの雰囲気を満喫できることが、クラブレーサーの魅力の一つです。
ボディ同色の専用シートとアルカンタラのインテリアが 、シャシーのアルミニウムとともに、ロータスだけが持つ独特の世界を象徴しているようです。クラブレーサーは実車をご覧になれる機会も少ないですから、今度の週末はぜひLOTUS練馬にご来店下さい。