現在USED CARコーナーにて掲載中のモーリス クーパー1275Sのエンジンリフレッシュ作業が終了間近となっています。今回の作業はエンジン内部の点検及び改善が中心です。
当初はヘッド周りのO/Hがメインとしていましたが、ヘッドを降ろしピストンが確認できる状態でピストンのガタツキを確認したところ、使用上は問題無いレベルで若干遊びが出ているのを発見。念の為に腰下の状態確認迄実施することに致しました。
ヘッドは全バルブの交換、バルブガイドをオリジナルで製作しO/Hを行いました。パワーの源はヘッドにある為、リセス加工、すり合わせもしっかりと行っています。
腰下はピストンリングが若干摩耗していた為、ピストンリングの交換。それ以外は良好だった為、計測だけして閉じる事としました。
特にヘッド周りとピストンリングはエンジンの調子に大きく関わる部分になる為、リフレッシュ後が今から楽しみです。
リフレッシュ期間中も多くのお客様より車両のお問合せをいただきありがとうございました。もう少しでご覧いただける状態になりますので、楽しみにお待ちください。
もちろん、その前にご購入希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にスタッフまでお問合せ下さい♪