今日のFactoryではEXIGEのスーパーチャージャーの交換が行われています。
ベアリングノイズでの交換ですが、エンジンフードからではスーパーチャージャーが取り外せないため、リアクラムシェルを外します。
これでスーパーチャージャーにアクセスできるようになります。
取り外したクラムシェルは傷がつかないよう大事に保管します。
取り外したEATON製M-62型スーパーチャージャーです。EATONのスーパーチャージャーは信頼性が高く、ロータスをはじめ、メルセデス、ジャガー、GM、アストンマーティン、BMW、日産などにも純正として採用されています。
取り外し後に、よくよく点検すると、クランプが当たって今にも穴が開きそうなウォーターホースを発見!外からは全く見えない箇所なのでこの機に周辺のチェックも念入りに行います。
普段掃除出来るところではありませんので、この際に綺麗にしておきましょう。
この後、交換部品を慎重に組付け、油脂類を入れます。
暖機運転後に充分な試運転をして、各部を再度チェック。これで完成です。
弊社では確実な作業、再度のチェックを怠らずに行い、安心できるサービスを心がけております。お車のことでのご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。