Dominator SS ピックアップ Vol.3

モーターサイクルショーや雑誌の記事等でNortonが紹介される機会が増えたこともあり、徐々にNortonの知名度が上がっているのを実感しております。中でも特にお問い合わせの多いのがDominator SS。やはりあのスタイリングはバイク好きの心に刺さるものがあるのではないでしょうか(^^

本日はタンク・テールカウルと並んでDominator SSのスタイリングを決定づけているパーツの一つであるエキゾーストのご紹介です。

まずはCommando 961 シリーズのエキゾーストの写真から。直線的に車体の下へと伸びるエキパイと、リバースコーンタイプのサイレンサーが特徴的で、トラッドなCommandoシリーズによく似合う端正なデザインですね。
CFDT1138

対してこちらがDominator SSのエキゾーストです。緩やかな曲線を描きながら後方へ伸びるサイレンサーは手曲げでしょうか。Moto GPマシンを思わせる極端に短いサイレンサーはエキパイと一体となっており、非常に軽そうです。CFDT9344s

真後ろから見てみると、左右でサイレンサーの位置が非対称にセットされているのがわかります。攻撃的なスタイリングを持つドミネーターSSに相応しいデザインではないでしょうか(^^
CFDT9449s

サウンドも気になるところですが、この車両は日本へ空輸されてすぐに展示された車両のため、エンジンを掛けることはまだ叶いませんでした。現在は日本でナンバーを取得するために、動き始めておりますので、次回はナンバーがついた状態で展示が出来るのではないかと思います。

ゴールデンウィーク明けにはブラックのカフェレーサーをショールームにて展示予定です。ご注文・お問い合わせは03-59684033までお気軽にどうぞ!