ファクトリー便り No.63

今回はエリーゼのモディファイ&メンテナンス編です!
P1130420

まずはこちらから!ピカピカのJAE製アルミラジエターです!オールアルミのラジエターで、高い冷却性能を誇りながらもとても軽量に作られています(^_^)今回はラジエターから液漏れが発見されたため交換させていただいたのですが、その液漏れというのが、、、

cul0

写真の矢印の部分の先に小さな黒い点があるのがお分かり頂けるでしょうか?実はこの黒い点は非常に小さなピンホールとなっていて、今回はここから液漏れを起こしていました。こんな細かな部分でもトラブルの元となってしまうこともあるのです。

P1130416

お次はこちら!
グッドリッジ製のステンメッシュブレーキホースです(^^♪ ウィザムカーズがオススメするモディファイの中でも、大変人気のあるメニューの一つですね!ノーマルのゴムホースに比べて耐久性も抜群に良く、ブレーキング時にホース自体の膨張が起きませんので、非常にカッチリとしたペダルタッチが得られますよ!

P1130434

最後ははこちら!
クラッチレリーズシリンダーのオーバーホールです。今回はトラブル予防でのオーバーホールでしたが、たくさん距離を走られている方などは是非おさえておきたいメニューの1つですね(^^)

夏のドライブシーズンに向けて、メンテナンス&モディファイ等のお問合せが増えてきております。特にエアコン関連は、快適なドライブのためにもしっかりとメンテナンスをしておきたい部分ですよね!
どんなささいな事でもどうぞお気軽にお問い合わせ下さい!