LOTUS EMIRA2.0が遂に入荷し、納車に向けての整備を急ピッチで進めています!
EMIRA2.0はAMG製4気筒ターボエンジンと8速DCTが組み合わされたモデルになり、既にオーダーをいただいている方以外でも、気になっている方も多い事でしょう。
いやー我々も首を長くして待ちました(^^♪
エンジンルームは一面カバーで覆われている為、エンジンを直接見ることは出来ませんが、カバーを外すとAMG製のエンジンを見ることが出来ます。
LOTUSは皆さまご存じのように早い段階からエンジンは自社で生産せずに他社から供給を受け、その分シャシーに力を入れる事で素晴らしい歴史に残る名車を造ってきました。
そして、EMIRA2.0は4気筒エンジン最強と言われているAMG製エンジン(M139)を搭載したことで、ハンドリングのLOTUSシャシーにエンジンのAMGが組み合わさった最強のモデルとなりました。
アルミパーツ1個1個を見ても、現代の技術で強度と軽量化を兼ねそろえた造りが見てとれます。
弊社デモカーの入庫が待ち遠しいです。